育児ランキングへ

たからもの

2児の男の子の育児や夫婦再構築の記録

ドライな我が子よ。。



昨日は日曜、パパの週一のおやすみ!
つーさんはお休み関係なく
容赦なく早起きテンションは最高潮!


でしたが。。。

朝からパパの携帯に電話が。

はい、まさかの出勤要請です(T_T)(T_T)


パパのお仕事は冬期間休み無し
帰宅も深夜で寝ていても出勤要請の電話があれば寝る間もなくまた出勤とかなりのハードワークです。

そのためパパっ子つーさん
なかなかパパに会えず(T_T)

夜布団のなかで
「パパにあいたいんだ、
         つーさんさみしい。。。」

外で車の音がすると玄関までダッシュ!
しばらく玄関で立ち尽くしトボトボ。

「パパじゃなかったねー。。」

つーさん。。(T_T)

そんなわが子の姿に切なくなりつつ。


雪解けも進み週一のおやすみがやっと!
のはずでしたが無念。

つーさんズーーン(゚д゚lll)
しゅーさんはいつも通り通常運転♪

ベビーベッドで手足ブンブン
あうあう言ってます

パパを仕事へ見送りママはつーさんのケアのためひたすら遊びまくります。

するとパパから連絡が!

「早く終わったよ〜
          昼からでかけよ^ ^」

やったよ!つーさん!!

半休になり念願のパパとの時間を
ゲットしたつーさん

ズーーンだったテンションは
またもや最高潮に♪よかったよかった

午後からみんなでおばあちゃん家へ

おばあちゃんラブなつーさん
たくさん遊んで食べて晩ご飯もいただき

さて、帰りますか!

「つーさんとまるよ」

お家帰らないが発動(´・_・`)

一方パパさん
「わかった、ばーちゃんよろしく〜」


おいおいおい(ー ー;)

おばあちゃんの許可もおりたので
お泊まりすることに(T_T)

ごめんよ、おばあちゃん

荷物をもってしゅーさん抱っこ
「つーさんパパとママお家帰るからね、
また明日ね。。(T_T)」

「わかったよ〜ばいばーい」

つーさんオモチャから目も離さず
ママたちに背を向けたまま。。


ドライすぎやしないか、
つーさんよ


その後おじいちゃんの説得により
つーさん結局お家に帰ることに(・ω・)

車の中、秒で寝ました。笑

赤ちゃんの頃から大人にも子どもにも
一切人見知りしないつーさん。

出先でも少し年上の子へ
ガンガン話しかけビックリされたり、

買い物中声をかけてくれる方にも
ものすごい勢いでお話ししたり、

物怖じしないというか。。
人見知りの私はつーさんを見て
学んでいます、子どもってすごいなぁ

その勢いで知らない人についていきそうで少し心配なこの頃です(ー ー;)


ママがいなくても平気で遊んだり
お泊まりできたり、

昨日のばいばーいの背中に

少し自立を感じてその成長が
嬉しくもあり。寂しくもあり。

こうやって少しずつ子どもは
親の手から離れていくんだなぁと。

隣で眠る寝顔を眺めてから寝つく日も、
朝上に乗ってママ起きてよ〜って
目覚める日もずっとは続かないと思うと
なんだか寂しくなるのでした(._.)